377868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fukkoのお気に入りの部屋

ここは、私のお気に入りのものを紹介します。



オーダーしたネームプレート


ネームプレート我が家の3匹の猫


先日注文したネームプレートが届きました。

どうですか??可愛いでしょう。

早速玄関の脇の壁に下げました。

作ってくださったのがWONDER WOODさん。

大宮ソニックで行われていた「カントリー雑貨のフリマ」で

出会ったお店です。木工製品が可愛いいの。

足跡型にくりぬかれた木のゴミ箱。猫のお部屋のプレート。

今回申し込んだネームプレートなど。

木のぬくもりが暖かいお店でした。

でも、何よりも暖かく感じたのがお店の店主さん!!

ニコニコ顔の可愛い女の子(後で聞いたら奥さんなんだって)

質問したことには、ハキハキ答えてくれるし、

大きな声で、明るいし・・もちろんネームプレートも

気に入ったんだけど・半分は彼女の人柄かも・・。(*^_^*)

一緒にお店でお客さんに対応していたのがお母さん。

「いい娘さんですね。」って声かけたら・

「嫁なのよ」って・・お姑さんとお嫁さんだったの。

そんな、暖かいWONDER WOODさん。

まだ店舗はないそうですが

いろいろなカントリー雑貨の展示会などやフリマで会えます。

是非、皆さんもお近くであったら寄ってみてね。
wonderwood


ふくちゃんのホームページができました。ここです。ふくちゃん

ポット お店&食べ物ですポット


ハート
名古屋虎屋の「ういろ」
名古屋の名物と言えば・・「ういろう」ですね。
このういろうは、そんじゃそこらのういろうとは違います。
「え~ういろう・・美味しくないよ。」なんて思っている人。
このういろうを食べてみてください。
「ういろう」の見方が全然違ってきます。間違いない!!
ちなみに、虎屋さんでは「ういろ」となっています。
ういろう2004/2/29toraya12006/2/28

このういろうは、生ういろなので日持ちはしませんが
名古屋に遊びに行ったら必ず買ってみてほしい。
お店から宣伝費なんて貰ってないけど・・おすすめです。
名古屋駅、高島屋の地下にある「虎屋」です。
「虎や」と言っても羊羹の虎やさんとは違うよ~。
季節の限定もあってとても季節感もありますよ。
ちなみに、我が家は「おぐら」「栗」が(*≧∇≦*)大好き!!
2月に名古屋に行ったときに、「よもぎ」「さくら」なんて
ありましたよ・。後からわかった事ですが
虎屋さんは、伊勢に本店があるようです(^_^;)

虎屋
ライン

ハート
COUNTRY雑貨の「Olive」
オリーブ

私のお気に入りのCOUNTRY雑貨屋さんです・。
と言っても年に何回も行きませんが・(^_^.)
カレンダーの時期は、早めに申し込まないと売り切れてしまうんです。
理由は、安いから・。2005年版は夏のお盆時期が過ぎたら
すぐに、買いに行かないと・売り切れる羽目に・・。
「オリーブ」は埼玉県のさいたま市と言う所にあります。
オーナー手作りの可愛い店舗が素敵です。
隣りは、園芸やさんです。お花がいっぱいありますよ。
COUNTRYの雑貨を引き立ててくれるお花を探すのも
楽しいです。
「Olive」さんは、ホームページからも商品を買えますので
ここからどうぞ。Olive


ホームnext
   


© Rakuten Group, Inc.